「私ばかり…なんで?!」思わず共感するワンオペ育児芸能人ブログまとめ

ワンオペ育児ー芸能人

私ばかり…なんで?!と思ってぐるぐるしてしまう「ワンオペ育児」をしているあなたに贈る「ワンオペ育児」に関する芸能人ブログを集めました。

芸能人の子育てブログといえば、「今日はごちそう作っちゃいました⭐︎」「今日は◯◯ちゃんとランチ❤️」といった内容のキラキラしたものが多かったのですが、近年は芸能人も育児の悩みを気軽にさらけ出すものが多くなっています。

これを読めば「仲間がいる」と思えるかも。

オリエンタルラジオの中田敦彦さんを夫に持つ「福田萌」さんのブログ。

なんで私ばっかり…

まさにワンオペ育児の悩みを綴っている内容でした。文章を読む限りでは旦那さんはある程度協力してくれていそうですが、毎日テレビで見かける芸能人ですから家を空ける時間は普通の方より長そうです。

元グラビアアイドルで2015年に出産した「あびる優」さんのブログより。

我が家は基本的に家事育児全般は私担当。

「家事育児は女性がやって当たり前」そんな意識が変わるといいなという叫びを綴っています。

メジャーリーガーの田中将大さんを夫に持つ「里田まい」さんのブログより。

久々にお友達と

こちらははっきり「ワンオペ辛い」という内容ではありませんが、彼女の夫はメジャーリーガーですから、練習や試合のために毎日家を空けているでしょう。しかもニューヨーク在住ですから、慣れない・日本語が通じない・知り合いもあまりいない(と思われる)環境でのワンオペです。きっと辛いことも人一倍あったでしょう。

育児辛いブログとしては有名なクワバタオハラの「おばたりえ」さんのブログより。

育児に疲れたママ…。

里帰り出産したんだから」「今は私が育児休暇中なんだからやらないと」この部分がすごく共感できました。「しんどい時は声に出していいんだよ」というメッセージが素敵な記事です。

たまには「育児辛い!」って吐き出していいんだよ

私も夫の単身赴任・見知らぬ土地でワンオペ育児をした身です。

「育児辛い!」って言えることがどんだけ救われるか…。

辛い時は友達に電話したり、親を頼ったり、SNSで愚痴を書いたりして吐き出してくださいね。

育児に不満がある方はこんなサービスはいかが?→【不満買取センター】

スポンサーリンク
スポンサーズリンク